華奢なlady
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒヤッ・・・脳震盪 - 2011.06.22 Wed

昨夜は熱帯夜?
気温は多少低いものの
昨日に引き続き蒸し蒸しした北の大地でございます

明日は雨と言うことで
朝らん♪へ行ってきました

週1、2回会う黒ラブのレア?くんと
シュナウザー?口元がシュワっとしている2ぴきがいました

アタクシ・・・犬種音痴なんでございます(^▽^;)>゛

gioがシュナ?の1ぴきと遊んで?いて
挑発して追われるって感じです
それを見ているεναさんは吠える吠える
lunaは私の傍でそれを見ている感じでした

gioがシュナ?1ぴきと挨拶できるくらいに慣れてきたとき
シュナ?がわんわんと吠えてそれにビックリしたgioは
ダッシュで逃げようと回れ右をしたとき
・・・・・


lunaがいてボコッという音とともに
衝突してしまいました

衝突して倒れたluna・・・・・
首がガクンとして丸まった状態で
舌が半分出てピクリとも動きません

ホントはダメなのに人間の本能ですね
抱きかかえてluna?と声をかけました
抱いてもグラングラン(首の据わっていないbabyと同じ状態)

kotoraが滑り台から落ちたときも同じことしました
ホントは動かしてはいけないんです
気道確保はしなければいけません

何度か呼びかけると意識が戻り
ボーっとしてる状態

この時に脳震盪だと思いました

数分時間をおいて
立たせてみると後ろ足に力が入らなく崩れる

あれっ折れた?
また数分時間をおいて立たせると
普通に立ちました
折れてない!

意識も戻り呼びかけに反応もあり
立てる歩く走る尻尾も振るを確認後
εναさんとgioを遊ばせました

衝突してから最終確認までに10分くらい?
そんなに長くないかもです

その後kotoraから
「お母さんっプール道具忘れた!!」と電話があり
すったもんだでした

自宅に戻り朝ごはんをあげて嘔吐なし
疲れたようでいつもよりハウスに篭っていますが
今はこんな感じでZzzz...
DSC_0025.jpg

場所を変えてZzzz...
DSC_0027.jpg

元気もあるので
2、3日様子を見たいと思っています

今回はladys同士の衝突でしたが
らん♪での他イーヌとの衝突気をつけてください
我が家も気をつけます

我が家で一番デカイ?チビゴッツなgioと一番小っちゃいlunaが衝突
マジ心臓止まりました
とりあえずは一安心・・・本心は心配です


kotoraのプール道具は届けましたYO
そして200枚998円のトイレシーツを買ってきました
買いだめは解禁になりましたか?






関連記事

● COMMENT ●

ルナさん、大事なくて良かった。
読んでてドキドキでした。
寝姿みてホッとしたわ。

ほんとそうなんだよねー。
ウチも気をつけなきゃ。
私、そうゆう時って冷静に対応できるかしら?!

噛みつかれて、衝突して、今年は色々ある・・・ね・・・。

Re:

> はてららさんへ

意識戻ってホントによかったです
今年の我が家は事件多発なのかなぁ・・・(T~T)

生きてる?と思って
寝てるルナに何度話しかけてるか分かりません
特に今日1日要観察!!

とっさ時の冷静さは全然まだまだ
だって心臓張り裂けんばかりにドッキドキ
落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせてます


いつもありがとう(^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wonlife.blog130.fc2.com/tb.php/791-ec4d26bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

錯覚・・・勘違い・・・ «  | BLOG TOP |  » 活ホタテ

プロフィール

utena

Author:utena


script*KT*

***ブログ内画像の無断転写禁止***

最近の記事&コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

TNR

華奢なlady

犬の十戒

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

welcome

