華奢なlady
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


明るい月夜 - 2011.03.20 Sun

昨日はスーパームーン(Super Moon)
月と地球が19年ぶりに最接近

そして今日は満月

NASAによると

月と地球が最も遠い距離にある時と比べ
およそ14%大きく見え
30%明るく見える

とのこと

NASAはスーパームーンと自然災害は関係ないと強調


ホントに明るい夜でした

CIMG6531.jpg

そしてスーパームーンに拝みました

のぞみ~かなえ~たまえ~
こんなおふざけではないけれど

日本復興 を願いました








できること!!!!!<署名お願いします!!> - 2011.03.18 Fri

ここぞこむ~こさんブログより
そのまま転載しています


**************************************************************

どうか多くの方にお願いしことがあります。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。



でも・・私はペットをペットって思ったことが無いです。

子供のころから犬や猫・・ずっと居たから。
それが当たり前の生活。

そしてかけがえの無い「家族」

だから・・・動物も命有る「家族です」



犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます

私も現にミル&ロロの存在で笑顔になれたり
喜びをくれて気持ちが楽になったことがいっぱいある。


でも…動物たちは話せません。

求めたくても言えません。

苦しくても…寂しくても…



署名でしか出来ないですが。。
より多くの方の署名をお願い致します!



ポチたまの松本秀樹さん、避難所や仮設住宅の一部を
ペット同伴可にしていただけるよう、環境省宛てに署名活動を始めておられるそうです。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

署名用紙ダウンロード


こちらにアクセスお願い致します。
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になったんです



コピペして載せて頂いて下さっても構いませんので
宜しくお願いします

*************************************************************

用紙はダウンロードして印刷可能です。
署名をあつめた用紙は、郵送で送ります。

自分にできること

節電・義援金・署名等
微力だけど自分にできること






防災ハンドブック - 2011.03.17 Thu

地震から1週間が経ち
少しずつ復旧されてきてます

港が2箇所使えるようになったり
国道の整備も進んでいるようです

避難所生活も長くなると
それだけストレスも溜まってくると思います。

普通の人でもストレスは計り知れないと思いますが
自閉症や発達障害のお子さん・その家族の皆さんは
もっと大変だと思います。

日本自閉症協会の防災ハンドブックを見つけたので
1度確認してみてください。

社団法人日本自閉症協会 防災ハンドブック

支援者向け

本人・家族向け

助けてカード







震災時の対応方法 - 2011.03.14 Mon

いつも読ませていただいているブログからの転載です



以下 転記 


ブログ・ツイッター・フェイスブックで広めて下さい。

周りの方に伝えてください。

あなたのひと手間が友人知人を救うかもしれません!!





被害に遭われた皆様 - 2011.03.12 Sat

このたびの地震・津波により被害を受けられました皆様に
心よりお見舞い申し上げます

一日も早く復旧されますよう、心からお祈り申し上げます



亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utena

Author:utena


script*KT*

***ブログ内画像の無断転写禁止***

最近の記事&コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

TNR

華奢なlady

犬の十戒

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

welcome

