華奢なlady
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


青空教室 - 2011.05.24 Tue

日曜日の出来事

先週に続いて青空教室へ

時間のあるときは教室へ行きます
この権限はワタクシにありますの

教室が終わったらフリーにしてあげるから
それまで暫し待たれぃっ!!
CIMG7984.jpg

分かりましたか?
CIMG7983.jpg


この日のお題は・・・
離れていてもコマンドが聞けるように

最初は近くでコマンド出します
おりこうさんにみえるでしょ?
CIMG7987.jpg

最近のεναさんは
少しお肥り気味です
なぜか?・・・
luna&gioがご飯食べてくれなくて
残り物をムシャムシャ食べているからです
だから首輪のすぐ下のお肉ちゃんがはみ出ておりますの(^m^*)

勿論ダイエット中ですの(≧m≦)

今度は少し離れて
これまたおりこうさんに見えますね



家では離れていてもコマンド聞けてます
外でできないと意味がないんですよね
少しはできるのかな?・・・

愛変わらず他イーヌー・人間に対しての吠えは健在です

先週も今週も風がビュービューで寒かったです
何時になったら暖かな日曜日が来るのでしょう

前日は雨が降って草がびしょぬれです
ってことで靴がぬれて足が冷たかったです
長靴持参すべきだったゎ

教室後、飼い主は用事があり
ladysはお留守番です
疲れさせるためにもladys解放しましたよ
gioは少しだけ走らせてリード

30分ほど暴走させた後
またまた山へ行ってきました


つづく・・・








空中浮遊 - 2011.03.11 Fri

毎日の遊びでボール投げをしています

DISCもして欲しいんだけど・・・
もうムリっぽいし
半ば諦め状態なワタクシです

ボール遊びでマックスになったεναさん

CIMG6416.jpg

CIMG6412.jpg
lunaは俊敏なんだけどねぇ
ジャンプが苦手なようで
ってかさ、食い意地張ってるからだよ

CIMG6402.jpg
この辺りからマックス状態に・・・

CIMG6390.jpg
お口が切れちゃってます
すんごい格好でこっちが恥ずかしい



CIMG6417.jpg

高度はどのくらいなんだろう?
1歳でこの高さを跳ぶということは
来年は2Fまで跳んでしまいますかね?
ヒーハー








ボール遊び - 2011.03.05 Sat

一昨日、昨日で冬に逆戻りした北の大地
2日間の積雪は膝上10cmほどまであり
吹き溜まりの深いところでは腰まで
もう雪はいらない!!

そんな猛吹雪の2日間の後の今日は晴れ
風がチョイと強くて寒かったけど
遊びにお出かけ

サッカーボールでおおはしゃぎ

CIMG6282.jpg

CIMG6286.jpg
CIMG6291.jpg

εναさんはこの冬一番の動きでした

lunaも一緒にいるんだけど
プルプルしちゃって動きが悪い

やっぱり雪が融けるまではムリかなぁ

気分なのか動きがいいときは走るんだけどねぇ





楽しい教室 - 2011.02.27 Sun

今日も楽しく授業を受けてきました

全然まだまだなんだけど
なんとなく気がするだけなんだけど
教室にきている生徒さんには鳴れてきたのかな?
イヤイヤまだまだなんですけどね
なんとなくそんな気がした今日です

シュナくん・ミルちゃん?←忘れちゃいましたごめんなさい
CIMG6137.jpg

シュナくんのオーナーさんから
「サイズ小さいからもし合うならどうぞ」と
ラバーブーツをいただきました
ありがとうございました
CIMG6140.jpg
先週までは何度も何度も足上げ運動お盛んでした
が、今日は足上げ運動しませんでしたねぇ
そして、放課後の遊びで走りましたよ~
ラバーブーツ最強です

ルークくん
オーナーさんに忠実で優しいです
CIMG6130.jpg

放課後の遊び
CIMG6145.jpg


今日で4回目の教室です
散歩中やRUNでの他犬との対応・接し方を教えていただきました
まだまだ唸りもするし吠えもするけど

・これ以上怖がらせないように

・これ以上無理させないように

・これからは散歩は楽しい

・RUNは楽しい

と、思ってくれるように
飼い主も頑張るぞ!!






寒かったねぇ - 2011.02.14 Mon

今週も
εναさんのしつけ教室行ってきました

とても良い天気だったのに
始まった途端に風雪が・・・
寒かったです

この日のεναさんは
最初から最後までプルプル状態
足上げも頻繁でした

ルチルくん
とても落ち着いていてパピーとは思えません
お座りしている時
飼い主さんの顔をジット見上げてるんです
すごいな~と感心です


大きなお方が接近してきましたよ
やっぱりダメ?
CIMG5902.jpg

大きなお方には後ろから
立派な尻尾!!
この尻尾がブルンブルンになったら
このお二方吹っ飛びますね
CIMG5904.jpg

何だかんだ言っても
ご褒美もらえる余裕があるεναさん
こんなに接近してるのに
ご褒美にしか目がいってないんです
ご馳走様でした
CIMG5909.jpg


私の苦手なこと
名前と顔がなかなか覚えられないこと

私もワンの名前覚え頑張らないと!!

εναと接触されてる皆さんありがとうございます
寒い中お疲れ様でした

来週は暖かくなるといいねぇ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utena

Author:utena


script*KT*

***ブログ内画像の無断転写禁止***

最近の記事&コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

TNR

華奢なlady

犬の十戒

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

welcome

