華奢なlady
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


1年ぶりにやっと - 2011.06.20 Mon

昨日の続きがあるんです

ladysにとって初めての長距離ドライブとなった昨日
8時半に出発して
帰宅したのが2時くらいだったでしょうか?

車酔いしないladysです
長時間ドライブ疲れましたか?

気付いたときにはハウスの扉が閉められていました
↑犯人はkotora

「外で焼肉するよ~」とハウスの扉を開放しました
・・・いつもなら我先と出てくるladys
Zzzz...
DSC_0018.jpg

かなりお疲れのようです

ってな訳で人間だけで楽しませていただきました

とある某漁港でホタテをゲットしてきました
毎年何度も足を運ぶのですが
去年は1度も行きませんでした

なので1年ぶりのホタテ
これはお刺身でいただきました
    

此方は焼いて食べました
    DSC_0020.jpg

3年貝なので大きいです
旨いです
酒が進みました

夕方には長女を迎えに行った帰り
ある殿方が寄ってくれましたYO

お肉が足らなかったですm(_ _)m
次回は給料日後すぐにでもOKだYO~(笑

此方方面に来た時はいつでもお立ち寄りくださいな



明日は活ホタテの動画をお送りいたします












紅焼き - 2011.06.18 Sat

これ安いと思うんだけど・・・


消費期限は当日
こんな量1日で使い切れないから
2日ナイシ3日後に使い切ります

で、リベンジ?たこ焼きですよ
ちょっと紅生姜入れすぎちゃいました
CIMG8437.jpg

回転しやがれ!!
CIMG8440.jpg

あはは
紅生姜入れすぎたせいで
真っ赤っかになってしまった
かろうじて奥の左から2番目だけが普通に見えます
CIMG8442.jpg

これってたこ焼きじゃなくて
紅焼きだねぇと言いながら
全てたいらげました

いがいにさっぱりしていて美味でしたYO・・・






寝て曜日な1日 - 2011.06.17 Fri

朝から天気良か良かの北の大地でございます

ενα~luna~gio~
天気良かよ~
外行きましょ~よ~


Zzzz...


明日は午後から雨なのに
もったいない1日を過ごしました



アタクシのAndroid
取りに行ってきましたYO

不具合の症状が確認できませんでした
念のため基盤を取り替えています
暫く様子を見てください
ICカードは交換してもらいました

調子よく症状なんて出るもんじゃない
とりあえず様子みっで

で、で、で、OSのアップデートが昨日からできるだって~
偶然にも同じ機種だったあの娘は
アップデートしたのかな?

違いが楽しみだワン







花火が上がり一安心 - 2011.05.28 Sat

早起きして運動会のお昼ご飯を作っていると
6時に花火が上がりました

「運動会あるよ。よかったね~」と
kotoraと話していました

延期にならずえがったえがった

で、就寝時刻と起床時刻・・・
12時30分床に着き3時起床

去年より1時間長く寝れました

4時起きでも良かったんだけど
時間に追われるのが嫌なもんで
3時起きにして
ゆとりある時間で用意できました
年に1度の?・・・多分
早起きなのです

お昼はオードブルのおかげで
かな~り豪華に見えました
DSC_0148.jpg
豪華に見えたのはイイんだけど
う~ん・・・
食べるものが・・・
いまいち箸の進みが悪く
そのまま持ち帰り夜ご飯へと・・・

お昼ご飯中に雲行きが怪しくなり
運動会が終わり自宅に着いて
30分ほどでパラパラと雨が落ちてきました

ホントに運動会できてよかった


お留守番していたladys
雨の中RUNへ
CIMG8042.jpg

一時降りが強くなりましたが
少し雨宿りをしていると
霧雨程度になり発散させてきました




今日1日疲れた~




旬な食べ物(弐) - 2011.05.25 Wed

昨日の青空教室のつづき

少し遠くの山へ行ってきました
今回は「わらび」採りです

私初めて「わらび」の生え方知りました
DSC_0118.jpg

わかりずらいっすか?
真ん中のビョーンとした緑です

o-toraに地道に探せ!!と下されました

もぉねワタクシ嫌なんです山って
どこ見ても虫虫虫でしょ!!
わけ分からん黒い物体のものが飛んでるし
ブヨっすかね?
樹と樹の間には必ずくもの巣張ってるしΣ(TロT;)

DSC_0117.jpg

上を見ればカラスがそこらじゅうに・・・
糞落とされるし(#`皿´)糞っ!!
DSC_0120.jpg

こんな場所大嫌いなんだけど
「わらび」採り楽しかったYo~

ホントはね山に入っていく入り口に
【立入禁止】の看板がありまして
罪は犯したくないから君たちだけで行ってきて
なんて訳わかんない事言って
最初の30分くらいは車に1人残っておりましたの
今流行のtwitter見たり見たり見たりなうなうなう
そのうち眠くなってウトウトZzzz・・・
気付いたらもう1台車が止まっており
立入禁止なのに行ったんだ・・・
なんでかホッ!
o-toraに連絡入れて居場所確認
いざっ出陣!!

ワタクシのおかげで?たくさん採れました(^▽^;)>゛
CIMG7998.jpg

「ワラビハンター」と任命されました(笑

こんなにどうするんだろう・・・
とりあえずあく抜きして

煮物と酢の物で食べ
残りは保存しました

おいしかったYo~








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

utena

Author:utena


script*KT*

***ブログ内画像の無断転写禁止***

最近の記事&コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

TNR

華奢なlady

犬の十戒

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

QRコード

QR

welcome

